令和六年二月三日は夕方より節分祭を斎行いたします。
一月十三日より社殿前賽銭箱横と社務所内の授与所に、人形(ひとがた)と節分祭厄除けご祈祷の申込書を用意しました。
厄年の方、また厄難除けをご希望の方はお申し込みください。

ご本人がお越しにならなくても、人形(ひとがた)を身代わりとして、
節分当夜、当社に伝わる古秘の御祈祷をいたします。

◆節分祭の問い合わせについて回答します。
Q:「人形(ひとがた)はいつまでに納めればよいのか?」
A:二月三日の午後八時頃までに、届くように郵送いただく、もしくはご持参ください。
Q:「神事の参列は可能なのか?」
A:非公開となっておりますので参列は出来ません。
※尚、当社では、申込書にご記入いただいたご住所・氏名・年齢をお一人お一人読み上げてご祈祷いたします。
Q:「節分当日の厄除祈願の予約は?」
A:令和六年節分(二月三日)は、既にご予約で埋まっております。別日の予約は可能ですので、公式サイト「御祈祷申込」よりお申し込みください。https://www.shusseinari.org/pray/
Q:「節分祭の御初穂料は?」
A:特に決まりはありませんが、お納めいただいた御初穂料により後日お送りする神札、節分専用の授与品が異なります。
※二千円以下の方については、御祈祷済みのお葉書をお送りし、神札などはお送りしません。
日中、厄除祈願・厄難除け祈願等で電話が取れないことが多々あります。
また、お電話についても午前8時30分~午後五時までしか対応できませんことご了承ください。

節分説明書



令和六年厄年表